◆徒然なるままのぽのこ



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



なんだかご無沙汰ー。

なんと、このブログにログインしたのはかれこれ数年ぶりになりますの(ゲロゲロ~
何とか整理したいのやけど、あるアクシデント()をきっかけに更新できず・・・orz
ほったらかしにしていたので、数年間の間コメントも、当然今見たばかりです。

折角コメントをいただいていたのに、そのままになってしまった人、本当にごめんなさい。

もうしばらくしたら、このブログをきちんとまとめて行きたいと思ってます。
・・・ってか、どこから手をつけていいやら(涙)

とりあえず、もっと見やすくしないとね~



「ぽのこ」から「このぽ」を作りました。

ちょっとした分離です(どへへ!)。


♥ More..Open


ゴールデンウィークが明けたので、あちこち出かけてた友達から色んなお土産をいただきましたんですじょ。あたしは仕事してたんでどこにも出かけてないし、ラッキーなことに貰ってばっかり(ぐひひひ)。ごまたまご一六タルト、えびせんとか梅せんべいとか・・・

その中でも特にあたしらしいお土産はコレ!

♥ More..Open


あたしが「ブログ冬眠」している間・・・一体何をしておったのかと言えば・・・・モチロン仕事をしておったのだ、仕事を!!!仕事をして仕事をして仕事をしまくっておったのだ!!(コレは本当の話)
でも、仕事をする一方でパンも食べまくっておったのだ。とにかくパン。パン・パン・パン。
しかも、ココのパン限定ですじょ

♥ More..Open


仕切りなおし

かなりほったらかしだったのだ(ブログのことですじょ^^;)。
2月のできことをブログに書こうと思ってそのままになってるのに、既に4月とはどういうことなのだ??

あたしには3月の記憶が殆どないですじょ(・_・)
みんなは3月、何してたの?
あたしは3月の頭に、梅見たよ、梅!!
梅も見るっつーの!!

・・・まずは写真の整理からせねばなるまい。

少しずつ復活するのだ。
また遊んでやってね^^
よろちくび、ぼよよ~~ん♪


あたしにとって1月~3月は冬ごもりの季節。あ、寒さに弱いから籠もってるんじゃありませんのですじょ。例年この時期はあんまり活動しないのだ(どへ)。

でも、今年はどうしてもやりたいことが・・・それは「京都十六社朱印めぐり」なのだ!にゃは! ♥ More..Open


昨年も行った八坂神社さんの三社詣に、今年も再び行ってまいりました!!

♥ More..Open


新年あけましておめでとうございますですじょ!
今年もよろしくお願いいたしますじょ

(略して「あけおめのことよろ」なのだ!がは!!

♥ More..Open


いつもは人から貰うばかりのお土産やけど、今回はお友達やらに買って帰らねばなるまい。まぁ、こういう買い物もなかなか楽しいものなのだ!
♥ More..Open


長い間ブログを全く更新してなかったあたし。その間、何をしてたかと言うと・・・スクラッチをしてたのだ!!(え?こればっかりじゃないけどさ、どへ

♥ More..Open


ま、まさか・・・

こんなに休憩(?)するとは思ってませんでしたんですじょ!!
にゃんと、約一ヶ月ほどもブログをお休みしておりました。
これやと小学生と変わらんくらい休んでおるではニャイか!!
ここには何も書かずにプイっと消えてしまって、ご心配おかけしました。
本当にごめんなさいですじょ~!!(>_<)

♥ More..Open


ブログの路線が変わってきてるんじゃないか?と思わせる今日この頃・・・食べ物の話ばっかりになってますんですじょ(どへ)。まぁよしとしよう(・_・)、ただでさえバテる夏やから(←言い訳)。っつーことで、フレンチをお箸で食べられるお店『o・mo・ya東洞院』に超久しぶりに行ってきましたんですじょ。
01omoya.jpg

♥ More..Open


祇園祭が始まると気分は浮き足立つけれど、その一方で毎年あたしが気になってるのがゴミの問題なんですじょ。あたしの職場は正に祇園祭をやってるところにあるので、宵々々山から宵山まで、出勤途中には道端のゴミが目に付いて仕方がないのだ  
♥ More..Open


昨日四条河原町界隈を歩いていると、こんちきちんの音がこちらに近づいてくるので振り返ってみると・・・にゃんとそこには菊水鉾のお囃子方さんたちが!!(たぶん・・・そうやと思うんやけど
♥ More..Open


優しくて、ほんわかした雰囲気をおもちのブログお友達のyukaさんから廻ってきたバトンですじょ。yukaさんとお話してると、自分のババむささを痛感するのだ(・_・)(どへ)。

♥ More..Open


6月第2日曜日はキリスト教で言うところの「花の日」で、6月第3日曜日は「父の日」です。そしてそのあたりにあたしの誕生日があります。昨日17日はあたしの誕生日でした。

♥ More..Open


昨日は『和の店 かわちや』のなごみさんが開催されたアロマテラピーのワークショップに参加しましたんですじょ。『かわちや』さんには和小物がたくさん置いてあるけど、アロマに詳しいなごみさんオススメのアロマグッズも棚にいっぱい並べられています。
今日のテーマは「香油作り」。アロマ・初体験してきました~~
かわちやさんのマスコットフラワー・ランタナですじょ
rantana.jpg

♥ More..Open




| Top | Next»
